2011 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 02

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

帰ってきました

 【11//2012】

2012年1月11日(水)

DSC_0615-2.jpg

今日は会社の新年会。天王寺で75人の大宴会となりました(人数多過ぎっ!)
で、その帰り、昨日ホイール到着の連絡があり、自転車屋に立ち寄りました。

約1ヵ月ぶりに見る我が愛車の白い車体。
ちょっぴり嬉しかったですよ~。

さて、そのホイールですが、スポークに「DT Swiss」のシールが貼ってあるところを見ると、どうやら新品に交換してあるようです。
DSC_0617.jpg

以前、電話で自転車屋のMさんと話をしたところによると「メーカーの方でも音鳴りの原因がはっきり分からず、交換になると思います」とおっしゃってたので、個体差によるものらしいこと以外、結局原因は分からずじまいです。

と、フロントホイールを見たら、こちらも「DT Swiss」のシールが…。
お店の方によると「フロントも交換してあります」とのことで、フロントには異常がなかったので、逆に申し訳ないなぁって感じです。
まあ、完組みホイールなのでFRセットで販売している関係もあり、リアだけの交換というのが無いのかなって感じです。

ともあれ、前後とも新品に交換され、帰ってきました。

自転車屋さんから自宅まで約5km。結構荒れた路面を走って帰ってきましたが、あの「音鳴り」は一切ありませんでした。
スポークを指で押しても最初のものとは違ってしっかりテンション掛かっているように感じました。
これからまた時間を見つけては走りに行きます。

mixiでこの1ヵ月自転車に乗れてなかったこと、そして今日、自転車が帰ってきたことをつぶやくと、たくさんの方から「よかったですね」の「イイネ」やコメントをいただきました。
たかがオッサンの自転車にこんなに気を遣っていただき、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

また皆さんと走れる日を楽しみにしております。


FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓
    
スポンサーサイト

Category: 自転車 パーツ ウェア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。