2012 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. »  2012 03


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ぼちぼちタイヤ交換

 【29//2012】

2012年2月29日(水)

今日は4年に一度の閏年の2月29日。

せっかくの休みでしたが、朝から雨が降って走りに行く気分を打ち砕きます。
とそこでボチボチひび割れを起こしている「PRO3」の交換をしないとダメだということで、お昼からウエパーに行ってまいりました。

さて、次のタイヤは何にするか…。
値段とパフォーマンスのいいとこ取りを狙ってじっくり探してみようと思いました。
が、ウエパーの入り口に「PRO3、同色2本で5,980円」の特売が目に飛び込んできました。
いきなり「これか…」というものが目の前にありましたが、「いやいや、待て待て」とはやる気持ちを抑えて、店舗の奥へ。

シュワルベのアルトレモも履いてみたかったので、探しましたが、お値段が…。1本6,000円では懐が痛い。
とその右横を見ると完成車によくついてくる「Vittoria」のタイヤが並んでいる中に、ちょっと目を引く代物がありました。
Vittoria Diamante Pro Radiale」。
そう、ラジアルタイヤです。
自転車ではバイアスがまだまだ主流なので、「ちょっと」毛色が変わっています。
1本3,780円。重さは190g。

迷って迷って迷って…、

最後には財布と相談となってしまいました。
結局、入り口にあった「PRO3」に落ち着きましたが、ラジアルを一度履いてみるのもいいかなと感じさせる一品でした。
なお、サイズは「700×22C」と「700×24C」と、普段あまり見かけないサイズでした。
次はこれかな~。
DSC_0749.jpg
(結局、こちらに落ち着きました)

さて、ウエパーにはお昼からとなってしまったのですが、午前中は何をしていたかというと、スマホの機種変にDSを訪ねていました。
ここの、N山さんに以前から「機種変しましょ」と何度も言われてましたので、とうとう年貢を納めてしまいました。
元の機種が「REGZA phone T-01C」で、新しい機種が「REGZA phone T-01D」。
色は全く同じ「Bordeaux(ボルドー)」ではっきり言って「葡萄色」ですな。
1年2か月での機種変となりました。
早すぎやろ!という声もどこ吹く風。N山さんに押し切られた形になりました。

といっても、昨日はN山さんがお休みだったので、わざわざ今日にしちゃいました。
いつも、DSに用事のある時はN山さんをご指名で行かせてもらってます。
いつも話をしてるとはいえ「私の知らないうちに機種が変わってたら淋しいですやん…」って言われたら、営業用の言葉でも嬉しいものですよ。
DSC_0755.jpg DSC_0756.jpg
(新機種「T-01D」)

DSC_0004.jpg
(旧機種「T-01C」)


う~ん、自転車の話か、スマホの話か、どっちがメインか分からんようになってしまった。トホホ。


FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓

    

Category: 自転車 パーツ ウェア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

