2014 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

本日の一周。犬鳴コースはおいらも鳴く!

 【17//2014】

2014年7月17日(木)
午前中、家の固定電話がNTTからeo光に切替のため朝10時頃まで家にいました。
10時過ぎ、電話をつなぎかえ、無事に切替完了。
そこからの自転車。
さてどこに行くか…。
悩んだ挙句、というか悩む時間も惜しいので、とりあえず家を出て泉北方面へ向かい、R480へ出てから「そうだ!葛城山へ行こう!」と思い立ち、初体験の「犬鳴コース」へ。
ここは「七葛」の中でも比較的優しいと聞いていたので、自宅からのアプローチが長いものの、まあ軽く登ってやるわ!くらいの気持ちで麓の犬鳴温泉に到着。
気になるのは暑さのみ!
温泉地から少し下がったところにある「犬鳴山不動尊本堂への赤い橋」で写真を撮ったあと、Facebookに登頂宣言!
まあ、結果的にこっぱずかしいことになったのでした!
なめてました!犬鳴、手ごわいです。途中の犬鳴トンネルを過ぎてしばらくすると「15.7%」の勾配標識。その後も14~15%台を示す勾配標識の連続に心折れました。
2度の脚着き、歩くという体たらく。
優しいといってもやっぱり葛城山でした。
Dsc_0210_201407192048331fa.jpg  Dsc_0211_2014071920483229b.jpg

ただ、神通温泉へ下りるダウンヒルと府県道62号線池田トンネルを過ぎてからのダウンヒルは気持ちよかった~!
20140717katuragiinunaki.jpg 
本日の走行距離  115.5km


FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓
     

Category: 自転車 サイクリング ロードバイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

