2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

PENNAROLA試乗会&葡萄坂

 【13//2012】

2012年5月13日(日)
今日は久しぶりに暖かい日になりました。
さて、今日はどこに走りに行こうかと考えあぐねていましたが、「Tifare」で「PANNAROLA」の試乗会があるというので出かけてきました。

お昼前、TIFAREに到着。
試乗車は2種。
「PENNAROLA RC-8」と「PENNAROLA NASHIRA」
まず初めは「RC-8」。
rc8.jpg DSC01347.jpg
こちらはカーボンでありながら、アルミと同じように堅めのフレームで、「ガツン」と踏み込めば反応も早く、それでいて荒れた路面もカーボン特有のしなやかさで軽くいなすといった感じの、「前に進む」車体でした。
コンセプトは「レース」。
「ウルトラストロング」というコンセプトのとおり、踏み込みに対しては非常に反応が早く、剛性の高さがうかがえます。

次に「NASHIRA」。
nashira.jpg  DSC01350.jpg
こちらはカーボン+ケブラーで構成されており、「RC-8」に比べ、堅さが薄れ、それこそ「しなやか」な味付けとなっています。
ただし、踏み込みに対する反応は「RC-8」と同様に早く、入力以上に前に進む味付けとなっています。
コンセプトは「グランフォンド」。
長距離を走ることを目的としながらも、ロングライドからレースまで幅広くカバーできる実力を感じました。
この「しなやかさ」が「NASHIRA」最大の武器であり、「レースには出ないけれども、長距離を走りたい」サイクリストにはお勧めの一台だと思います。

RC-8
COMPLETE-1 
   ¥801,150
COMPLETE-2 
   ¥720,300
COMPLETE-3
   ¥693,000
COMPLETE-4
   ¥573,300
Campagnolo 
Record

MAVIC
 ksyrium SL
Shimano
Dura-Ace

Fulcrum
  Racing1
Shimano 
ULTEGRA

Fulcrum
  Racing1
Shimano
ULTEGRA

Fulcrum
  Racing3

NASHIRA
COMPLETE-1
   ¥488,775
COMPLETE-2
  ¥444,780
COMPLETE-3
   ¥385,980
Campagnolo
Athena-Carbon

MAVIC
 Aksium Black
Shimano
ULTEGRA

Fulcrum
  Racing5
Shimano
105

Shimano
  R500

PENNAROLAhttp://www.rexxam.com/PENNAROLA/menu.html

試乗を終え、さて天気もいいことだし、どこに行こうか考え、大和川沿いを走って、石川に…、行くはずだったんですが、柏原で旧R170に入り、大県南交差点へ。
ここから「葡萄坂」へ挑戦です。
最近、高野山や金剛山が調子よく登れてたんで、タイム短縮ができると思ったのですが、結果は…

恥ずかしながら、やっぱり19分台。

ここは手強いね。

帰りはのどか村へ寄ってから、奈良・三郷経由で戻ってまいりました。
DSC01353.jpg  DSC01356.jpg
DSC01357.jpg  DSC01358.jpg

本日の走行距離・・・66.1km
本日のルート…http://yahoo.jp/Ll1GgX


FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓

     

Category: 自転車 パーツ ウェア

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

はじめまして。

mixi経由でおじゃまします。
まだ初心者で南河内CL以外の道を知らないので参考にさせていただきます。

Posted at 23:21:30 2012/05/15 by 歪曲

Comments

ありがとうございます

歪曲様、
ご訪問いただきありがとうございます。
大体、同じようなところを走っていますので、バリエーション少ないですが、お役に立てれば光栄です。

是非ともご活用いただいて、楽しい自転車ライフを送ってください。
私もまだまだ新しい道を探していきたいと思います。

またご遠慮なくお越し下さい。

Posted at 23:53:08 2012/05/15 by やす

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 16:19:25 2012/05/19 by

Comments

Re: こんにちは(*^o^*)

う~ん、感覚的なものもありますからね~。
でも、実際乗ってみるとその違いがはっきり分かりますよ。
サイズについては、このペンナローラは370という女性向けサイズもありました。


お値段は・・・おっしゃるとおりですね(笑)

Posted at 17:11:39 2012/05/19 by やす

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

