2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

地味~にバージョンアップ(笑) プーリー交換

 【23//2012】

2012年5月23日(水)

昨日22日(火)、勤務終了後会議があって、夕方から再び仕事ということで、その間、帰宅するのをやめて梅田のウエパに行ってまいりました。
前日、マイミクの「ゆき」さんがmixiの中で「チェーンが切れた」と呟いているのを発見し、自転車屋めぐりをするというので、同行をお願いしましたところ快く受けていただいたので、お昼頃にウエパで待ち合わせました。

ゆきさんは「シートクランプ」と「コネクティングピン」をご購入。

私は以前から導入しようと考えていたベアリング入りの「プーリー」を購入しました。
どうせ交換するなら「ちょっとおしゃれに」ということで、シートクランプ、コラムスペーサーと同じブルーのプーリーにしました。

買い物を済ませ、梅田でゆきさんと別れた後、仕事に向かいました。

で、本日23日、勤務終了後帰宅し早速プーリーの交換です。
購入したプーリーは「KCNC」のベアリング入りを2個。
特価で1,500円/個でした。
P1000435.jpg
(ベアリングカバーは「ゴールド」)
セラミックのベアリング入りになると3,000円/個以上と、高価なためノーマルのベアリング入りです。

まあ、105についているプーリーはベアリングも入っておらず、それだけでも効果ありかなと思います。
P1000436.jpg
(黒い樹脂の塊のような105のプーリー)
見た目もブルーのカラーがシートクランプ、コラムスペーサーと全く同じなので、統一感も出て○。
さらに、樹脂製の「黒」一色の重たそうなものから、肉抜きされた7075アルミということで軽快感も抜群です。

ただ、場所が場所だけにインとアウトのプーリープレートに挟まれ、「おっ、変わったね!」というのは、当の本人以外わかりづらいのかなあと…(笑)
まあ、自己満足の世界ですか…。
P1000439.jpg P1000442.jpgP1000438.jpg
(ちょっぴり軽そうに見える)
今日は、交換のみで、走っていませんが効果は期待できそうですね。

あと、Shimanoのグローブが特価で置いてありましたのでこちらも購入。
2,500円→1,700円でした。
P1000447.jpg


FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓

         

Category: 自転車 パーツ ウェア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

