2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ぐるっとミニポタ 泉州

 【24//2012】

2012年6月22日(金)
P1000754.jpg
今日もいつものように明け番。
前日の天気予報は雨だったものの、朝から雨の降る様子はありません。
帰宅後、梅雨の晴れ間を見逃すことかと、レーパン・ジャージに着替えたものの、がっつり走る気分ではありませんでした。
が、せっかくの晴れ間。
何とか決意して出発したのがお昼の12時。
「この時間からだと遠くも行けないし、でもせっかくだからそれなりに乗っておきたいし…」と、悩んだ挙句、選んだのが泉州小回りコース。
とりあえず河内長野へ出て旧R170を西に向かいます。

この先、天野山金剛寺を過ぎて、新R170を走ります。
「道の駅 いずみ山愛の里」でちょっと休憩。
缶コーヒーを自販機で買ってる間に立てかけていた「やす号」は風にあおられ「カッシャーン」とアルミ独特の軽~い音とともにこけちゃいました。
バーエンド部分のバーテープにちょっと傷がついたくらいですが、凹む。
P1000746.jpg
気を取り直して、R170を西へ。
奈良池交差点で再び旧道へ入って梅雨の晴れ間の山間の集落の中を走ると、程なくして内畑町の交差点まで来たときに「←牛滝」の標識。
行く予定はしてなかったものの、わざわざ50mほど行き過ぎてから引き返し、牛滝方面へ向かいます。
牛滝の先は「(和泉)葛城山」への登山道があり、HCができるようです。
「う~ん、登るべきか…」考えた揚句、とりあえず「いよやかの里」まで行って考えようと思い、奥に向かいます。
ゆるーい登りのその先に「牛滝山バス停」がありますが、道路はここで行き止まり。
バス停で写真を撮った後、バス停より少し下にある登山道入り口(ここがHCスタート地点)を見て…
「はい、だめだめ。こんなとこ自転車のいくところと違う!」などと言い訳を呟いて「見なかったこと」にする。
ルートラボで見るとスタートからいきなり18%だか19%だかの勾配。勘弁してよ。
P1000747.jpg P1000748.jpg
前日からの大雨で湧水が道路を濡らす中、再び内畑町まで戻り西へ向かいます。
水間寺へ向かう途中も「←塔原」やら「←蕎原」の標識がありますが見なかったことにして水間寺に向かいます。
久しぶりに訪れた水間寺で休憩し体力回復。
P1000749.jpg P1000750.jpg
P1000751.jpg P1000752.jpg
再び旧R170を走り熊取町でr62、市道を走って阪神高速湾岸線下のr29を北へ向かいます。
次の目的地は二色浜。
大型トラックにあおられながらも二色浜公園に到着。
平日で人は少ないものの、BBQの匂いが香ばしい~。
海岸線で日向ぼっこをする人たちを眺めながら、遠くに明石海峡大橋を眺めて休憩。
P1000753.jpg P1000755.jpg
P1000758.jpg P1000759.jpg
ここまで来ると、曇り空もいつの間にか晴れ。
再び湾岸線沿いを走りながら「岸和田ベイサイドモール・岸和田カンカン」へ到着。
デカい浪切ホールをバックに小さな「浪切神社」を発見。こんなところに神社があるなんて知りませんでした。
P1000760.jpg P1000762.jpg
P1000761.jpg P1000763.jpg
ここからは旧R26、r204を北上し、浜寺公園前を通過し大浜交差点からR310に入って帰宅しました。

ただただクルクルと回っただけの一日でした。
葛城山、いつか登ろうっと・・・。

本日の走行距離・・・84.1km
本日のルート…http://yahoo.jp/z5TdmL


FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓

     

Category: 自転車 サイクリング ロードバイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

