2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

こゆきちさんと南へ。初の月間1,000km超え

 【26//2012】

2012年7月25日(水)
P1010071-2.jpg
今日は以前から約束していたマイミクの女子大生、こゆきちさんとポタ。
行先は「海が見たい」というリクエストにお応えして、大阪・泉南にある「箱作海水浴場」(通称・ピチピチビーチ)。
待ち合わせは泉北高速・泉ヶ丘駅西口ロータリー。
「ゆるポタで・・・」というこゆきちさんのお願いもあり、早めの出発にするため8時半に待ち合わせ。
マイミクさんとしては長いのですが、顔を合わせるのは今回が初めてです。
ポタを決めたのは、こゆきちさんが「TREK 2.1」を購入したことがきっかけで、長目の距離を走ってみたいと言ったことが決め手でした。
「じゃあ、走りますか。夏のことだし海でも見に・・・」ということで私の休みに日程を合わせていただきました。
ルートは泉ヶ丘駅から旧国道R26(r204)に出てそのまま南下。岸和田、貝塚、泉佐野とひたすら南下しピチピチビーチを目指します。
P1010068-2.jpg
ロード乗り始め、フラットペダル、ゆるポタご希望・・・
そんな感じでスタートしたものの、案外速い速度で走ってる。

あ、そういえば、マイミクになったきっかけが、こゆきちさんがクロスバイクに乗っていたころ「泉ヶ丘から奈良までの走りやすい道、知りませんか?」のメッセージをもらったこと。こゆきちさんは、そのあと奈良で友達と合流し、翌日には奈良から三重県熊野市までR168をメインに走り抜けた経歴をお持ちで・・・。

そんな彼女ですから、ある程度は速く走れてしまいます。
うんうん、これならいいペースで走れるぞ、と30km/h±で走ります。
そして、9時20分過ぎ、岸和田城で一服。
まあ時間に余裕もあるので10時ごろまでノンビリ。
1343175793539.jpg P1010072-2.jpg
P1010070-2.jpg
岸和田城を出発して、さらに南下。信号で止まるたびに「暑い!」の繰り返し(笑)
まあ、10時半ごろまではまだマシ、というこゆきちさんの言葉通り、路面からの照り返しもそう強くなく、まあまあ順調に走れます。
が、休憩が早すぎた・・・(笑)

岸和田城から目的地まで結局補給なし。
こゆきちさん、すみませんでした~。

そうこうしているうちに、関空を過ぎ、のどかな泉南市を抜け、阪南市に入ると右手には大阪湾が見えてきます。
目的地の箱作海水浴場(ピチピチビーチ)も直ぐ近く。
お昼前に到着しそうだったので、お昼ご飯をどうするか相談し、現地でピクニック気分になろうということになったのですが、「浜」ではお値段も「浜価格」が相場なので、近くのコンビニを探して調達することに。
が、近くにコンビニが見当たらない。
手前にあったコンビニまで戻るには距離があり過ぎて戻れないし…。
ええい、スマホの出番だ!
ん?もう少し先にコンビニあり?
じゃあ、ちょっと行ってみますか。で、見つけたコンビニでちょっとアルコールも仕入れ、浜を目指します。
11時半ごろ浜に到着。ちょうど東屋のような休憩所があり、海を見ながら休憩するには風通しも良く、直射日光も当らず、涼しい。
1343184032744.jpg
ここでこゆきちさんお勧めの「豆腐そうめん」を二人でいただく。
皆さん、だまされたと思って食べてみてください。豆腐がこんなにそうめんに似てるなんて、って感じですよ。美味かった(あ、写真撮り忘れた)。
まあ、そんなこんなで、こゆきちさんの学校の話や家族の話をしながら時間を過ごしていましたが、朝が早かったこと、暑い中走ったこと、風通しの良い日陰、そして何よりアルコールが入ったことで、二人に襲う睡魔。
こゆきちさんの「眠いっ」の一言でスイッチが入り、二人そろって荷物を枕にお昼寝タイム。
まあ、1時間ちょっと、がっつり寝てしまいましたね。
14時過ぎ、目が覚めたところで、定番、かき氷。まあ「浜価格」でしたが…(笑)
1343193272557.jpg 1343194641778.jpg
そして、16時も近くなった頃、明るいうちに帰りつけるようビーチを出発。
再びR26~r204経由で帰途に着きます。

さてさて、朝の待ち合わせは泉北高速・泉ヶ丘駅だったのですが、浜でいろいろ話を聞いていると、こゆきちさん、なんと住んでるところは同じ中学校の校区内。うちの息子とは1学年しか違わず、帰りにこゆきちさんの自宅近くまで送った後、我が家までたったの5分とかかりませんでした。
そんなに近かったんですかい。

本日の走行距離・・・90.4km

これで今月の月間走行距離は1,077.4kmとなり、初の1,000km超えを達成しました。


FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓

     

Category: 自転車 サイクリング ロードバイク

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ありがとうございました(・∀・)
ほんとに家近くてびっくりです(笑)
かき氷おいしかったですね☆
またつぎ9月頃走りましょう☆
楽しかったです!!

Posted at 10:15:30 2012/08/01 by こゆきす

Comments

Re: タイトルなし

こちらこそありがとうございました。
また9月、涼しくなったら走りに行きましょう。

Posted at 10:07:23 2012/08/02 by やす

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

