2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

十三峠でK.O!あとはのんびり平城宮ポタ

 【20//2012】

2012年8月19日(日)
P1010213.jpg
一年ぶり。
そう十三峠にくるのは一年ぶり。
果たしてタイムはどうなのか…。

朝10時40分、自宅を出発。約一時間で十三峠入り口の「大竹7丁目」交差点に着いたのが11時40分。
一年ぶりの十三峠に少し緊張気味。
心を落ち着かせて12時ちょうど、スタートです。
P1010200.jpg
と、落ち着いてスタートしたつもりが、どこかで気負っていたのか、スタート直後の「大阪経済法科大学」前に到達したとき両太ももに痛みを感じてしまって、残りのほとんど(3.5km位?)を太ももの痛みとの闘いとなってしまい、思うように脚を回すことが出来ません。
「関西ヒルクライムTT」の平均タイムが20分そこそこ。水呑地蔵を越えたあたりで既に20分を越えています。
足の痛みと、タイムが気になり、足が動かなくなってきて、とうとう水呑地蔵を過ぎた先で脚を着いてしまいました。ほんとに死ぬかと思いました。
水呑地蔵から先は1kmも無い距離なのに脚を着いてしまうほど気持ちが折れてましたね。
止まってからわずか1~2分で一応走れそうな感じになったので、再びバイクにまたがり出発。
「こんなに近くで止まってしまったんや!」と思うほどの距離で十三峠の駐車場到着。
タイムは25分28秒
初めて登った一年前も同じくらいだったので、まったく進歩なし、ということですか…?
駐車場から撮った大阪平野の写真が凄く空しいものに感じることになってしまいました。
P1010201.jpg
この後は、平群から法隆寺に向けて下りていきますが、出発前、キロロさんより「どこかで捕まえられますか?」と指名手配がかかっていましたので、法隆寺で待ち合わせ、奈良自転車道を法隆寺から奈良へ向け走ります。
法隆寺出発前、すでにかなり気温が上がってましたので、かき氷をいただくことにしますが、とある食事処のおばちゃんが「中で食べたらいいよ。涼しいし、同じもの出すだけだから…」と店内に案内してくれます。
中に入ると外国からの家族連れのお客さんが…(多分、フランスから?)
そこで、日本でいう小学生くらいの女の子が上手にお箸を使って食事しているのを見て感動しましたね。

そこから先は「奈良自転車道」を奈良に向け出発。途中、薬師寺、唐招提寺を左手に見ながら、富雄川、秋篠川沿いに北上。近鉄・大和西大寺付近で、平城宮跡に入って、休憩し、その後JR奈良駅前に到着。
ショックを受けた十三峠の悔しさを晴らすかのような(笑)のんびりポタとなりました。
P1010203.jpg P1010206.jpg
P1010207.jpg P1010214.jpg

本日の走行距離…96.8km
本日のルート…http://yahoo.jp/osy9wR


FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓
 
     

Category: 自転車 サイクリング ロードバイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

