2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2013年5月まとめ(前半)

 【01//2013】

う~ん、まとめが止まらない…。

まあ、ご辛抱ください。

5月1日(水)
この日は公休日を利用して「奈良盆地一周」してきました。
コースは6月9日に開催される「奈良シクロラリー」で設定された120キロコースです。
「奈良シクロラリー」では平城宮跡を出発点としますが、私は法隆寺をスタートに、コースを辿ってきました。
コースには初めて行く柳生の里も含まれなかなか走り応えのあるコースでした。
おおまかにルートを説明すると…
法隆寺…生駒…西大寺…円成寺…柳生の里…針インター(針T.R.S)…長谷寺…桜井…飛鳥…御所…高田…法隆寺
という120kmに加え、布目ダムにも立ち寄りました。
5月1日の走行距離…194km

5月3日(金)
この日も仕事が休みでしたので、前日にふと思いたち、今年2度目、通算4度目の「琵琶イチ」走ってきました。
いつものようにびわ湖大橋米プラザを5時に出発。
少し肌寒さもありましたが、陽が登るにつれ暖かくなり脚も回るようになってきました。
スタートして南湖を周り、近江八幡白王町にあるファミマまで一気に走ります。
ここで別のチームで走っていたマイミクの「やまこ」さんに出会い、お互いに頑張ろ、とエールを送ります。
このファミマで休憩中、今日が初めての琵琶イチというS原さんに声をかけられます。
休憩を終え、走りだすと彦根あたりで先に出発していたS原さんをパス。
水鳥ステーションで休憩していた「シルベスト」の集団の前を牽く形となり、高月町まで緊張しまくり。
賤ヶ岳で別ルートとなったため、集団からはなんとか抜け出せました。
あぢかまの里で2度目の休憩。お昼ごはんにしますが、この時、S原さんは軽めの補給で先を急いでいたようです。
私はAV.28km/hというペースで快調に走っていましたが、JR永原駅付近で見覚えのある後ろ姿を発見。
S原さんと3度目の遭遇。こうなると一人で走る理由もなく、残り60kmを一緒に走ることになりました。
ペースは落ちたものの、やはり一人より二人。ワイワイ言いながら、湖西を走り抜け、無事びわ湖大橋米プラザへ戻って来ました。
P1010796.jpg P1010797.jpg 
P1010802.jpg P1010804.jpg 
5月3日の走行距離…192km

5月12日(日)
この日はいつも参加しているmixiのコミュ「WALC」のBBQイベント。
BBQといっても本格的なものではなく、河内長野市にある「関西サイクルスポーツセンター(KCSC)」で一日遊びました。
参加者は地蔵さん、ATHRUNさん、ミハルさん、よっこちゃん、mikaminさん、rikonoriさんとrikonoriさんの妹さん、姪っ子さん、そして私というメンバー。
前半戦はしっかり食べて飲んで(自転車組の私とATHRUNさんはもちろんお茶で)いましたが、思い思いにアトラクションに向かうと、みんな子供にかえって遊ぶ、遊ぶ。
サイクリングコースにハマった私とATHRUNさんは走る走る。
結局、自宅からKCSC往復の距離分と同じくらいの距離を走ってました。
P1010805.jpg P1010807.jpg P1010817.jpg P1010821.jpg P1010824.jpg P1010812.jpg 
5月12日の走行距離…64km


FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓

     

Category: 自転車 サイクリング ロードバイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

