2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

本日の一周。地獄を見た。吉野大峰林道は危険がいっぱい

 【31//2014】

2014年5月30日(金)

洞川周辺、吉野大峰林道をはじめあらゆる林道が落石・崖崩れ・斜面崩壊などで道路が寸断されています。情報を十分に把握し、迂回をしてください。

今日は吉野黒滝から小南峠を経由して洞川に入り、補給の後、吉野大峰林道を走破するつもりで五番関トンネルを目指しました。
五番関トンネルを過ぎると昨年以上に酷い崖崩れも発生していましたが、小南峠はトンネルのバリケードがなくなり、
Dsc_0095-2.jpg
復旧のにおいを感じましたので昨年以上の被害が出ているとは思わず、そのまま林道を進んでいました。
DSC_0101.jpg
四寸岩山を過ぎ、黒滝方面・吉野方面の分岐の少し手前で、酷い「斜面崩壊」が発生しており、引き返せばよかったのですが、ここへ下りてくるまでに度重なるパンクとわずかな距離の先に道が続いており判断力を鈍らせ引き返す選択肢が頭の中にありませんでした。
崩壊した斜面を強引に何とか乗り越え、向こう側へ無事に渡りましたが、今考えると、命を落としていてもおかしくない状況でした。
今まで、無理か?と思えるときはいつでも引き返していました。
しかし今日は引き返せませんでした。

いろいろと心に思うものがあったと思うけれども、決して許されることではないし、本当の勇気ではないと自戒を込めてここに記しておきます。

いつものようにルートは記載いたしません。

洞川周辺、吉野大峰林道をはじめあらゆる林道が落石・崖崩れ・斜面崩壊などで道路が寸断されています。
情報を十分に把握し、迂回をしてください。
立入禁止・通行止の看板の先は危険なので絶対に入らないでください。


本日の走行距離  147.5km

今月の走行距離が1,070.0kmとなりました。



FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓
     
スポンサーサイト

Category: 自転車 サイクリング ロードバイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。