2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

本日の一周。…は、お休み。タイヤ交換しました。

 【04//2014】

2014年6月4日(水)
DSC_0105.jpg

今日は仕事明けで帰ってきたものの、「近畿も梅雨入り」ということで、ちょっとメンテしてみました。
まず、先日からのサイクリングで汚れたバイクの掃除とチェーン、スプロケの掃除。
そしてクランクを外してBB周りの掃除。
やっぱりきれいなバイクは気持ちいい。

で、本日のメインはタイヤ交換。
先日、ウエパで買った「ブリヂストン エクステンザRR1X」。
「RR1HG」や「RR1SL」と迷ったのですが、お値段(と言っても数百円差)と性能で、「SL」では180gと最軽量ではありますが、耐摩耗と耐パンク性が「HG」「X」と比べると少し見劣りするので圏外に。

「HG」と「X」では決定的な違いはグリップ性能。
「グリップ」をとるか「転がり抵抗」をとるか…

悩んだ挙句、お値段500円差を考えて、「X」に落ち着きました。

あれこれ書きながら、「ブリヂストンのタイヤを履くのは初めて」です。
6月8日(日)に開催される「TANTANロングライド2014」で乗り心地や性能を存分に味わってみたいと思います。



FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓
    


Category: 自転車 パーツ ウェア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

