2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

本日の一周。「TANTANロングライド2014」 100km走ってきました~

 【09//2014】

2014年6月8日(日)
P1020375.jpg

2年前に1度参加した「海の京都・TANTANロングライド2014」にmixiコミュのイベントとして参加してきました。
コミュからの参加は4人でしたが、現地に着くとmixiやFacebookでつながりのあるお友達ともたくさん出会えました。

コースはAコース190kmとBコース100kmがあったのですが、ガチで走るイベントではないので、100kmコース。
前日に天橋立にある「松月」さんで一泊しました。
この松月さん、とってもありがたいことに「駐車場は帰るまで車置いておいてもいいよ」と言ってくださったり、JTBを通して予約したコースが「夕食・朝食なし」だったのですが、ちゃんと夕食出していただきました。ラッキーでした。
松月さん、ありがとうございました。

で、早朝6時に宮津市営駐車場に集合し、6時30分、Aコースがスタートした後Bコースも何組かに分かれてスタート。
スタート後10kmにある第1エイドステーション(AS)「野田川わーくぱる」で別に参加していたマイミクさんと合流。5人で最後のASまで走ります。
第2AS「道の駅・てんきてんき丹後」までは山間部を走りますが少し頑張れば初心者でも大丈夫。
山間部を抜けて日本海が見えるとテンションは上がります(笑)
P1020367.jpg P1020368.jpg

第2ASの芝生でのんびり休憩してから第3AS「道の駅・舟屋の里伊根」までがこのコース最大の難所。
経ケ岬周辺は険しい上り区間が連続し、押して歩く人も居るくらいです。
それでも頑張ってダンシングを決めるチビッ子ローディも何人かいましたね。
第3ASからは風情のある舟屋群の中を走り抜け、海岸線を天橋立のスタート/フィニッシュ地点に向け走ります。
P1020383.jpg

数日前からの天気予報では雨も覚悟しましたが、残り数km、約10分ほどだけ雨が降ったものの、天気も良く最高のサイクリング日和でした。
7時ごろスタートし14時30分ごろ、7時間半ほどで100km走りぬき、全員無事ゴールしました。
tantan2014.jpg

本日の走行距離…101.8km


FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓

   
 

Category: 自転車 サイクリング ロードバイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

