2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

【--//--】

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

本日の一周。布目ダムから天理ダムへ

【20//2014】

2014年6月19日(木)

今日はmixiのマイミク「キロロ」さんと奈良盆地の一部を走ってきました。
本来、キロロさんは別のポタが入っていたようですが、延期になったため時間ができたのと、先日丹後半島でのイベントの帰りに忘れ物をしたため、それを渡すために急きょのライドになりました。

コースはキロロさんのご希望で県道80号線経由の「布目ダム」。
5月17日(土)に今日とほぼ同じコースで走ったのですが、布目ダムに到着する前に力尽きたための「リベンジライド」となりました。
Dsc_0163_2014062003234287c.jpg Dsc_0165.jpg
途中、立ち寄った「奈良県ヘリポート」で写真を撮っているときにバイクが風にあおられコケてしまうハプニングもありましたが、キロロさんの達成感に満ちた顔を見ることができたので「よし」とします。

本日の走行距離  138.2km

アクションカメラ「JVC GC-XA1」のエンドレス撮影について
普段youtubeに動画をアップするため使用しているGC-XA1ですが、先日来、「タイムラプス撮影」をしていましたが、今回初めて「エンドレス撮影」を行いました。
長時間撮影となるため、バッテリーは内蔵だと1時間ほどしかもたないので、以前docomoのスマホで使用していた外部電源(モバイルバッテリー)「ポケットチャージャー02」を使ってみました。
結果的には録画開始からバッテリーが切れるまで7時間でした。
途中、電源オフ操作を一切しなかったので、この時間でしたが、不要な時間に電源オフをすれば10時間くらいの撮影はできそうです。

FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓

Category: 自転車 サイクリング ロードバイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る