2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

さあ、これから新しい道を走るぞ~

 【22//2011】

2011年8月22日(月)

8月16日に愛車「GIANT SCR2」が盗難に遭ってから1週間。

どうやら落ち込みようが尋常でなかったらしく、嫁さんも息子も娘も「お父さん、すんごい落ち込んでる…」と言っていました。

嫁さんは「たまにしか乗らへんのやったら『諦めや』って言えるけど、最近仲間もできてよう乗ってたもんなぁ。新しい自転車買う?」って言ってもらってました。

でも出てくると期待していたし、趣味で買うには高価なので「しばらく辛抱するわ」と返してました。

が、辛抱も限界かなあ、と思いながら次期候補を探しているのを見ていた嫁さんが、「買ったら?」と後押ししてくれたので、今日自転車屋に行ってきました。

その店のHPには2011年モデルの「TCR1」が「店頭在庫有り」の状態で、店の中に1台展示してありました。
2012年モデルを待ってもよかったのですが、早くても9月下旬、10月になる可能性もあったので、今しかないと思って購入に踏み切りました。

サイズは465mmで前のよりも1サイズ大きいものでしたので、合わなければ止めるつもりで現車に跨ったところ、店主からも「これなら大丈夫です」と言われ、仕事に出ていた嫁さんに「買ってもいい?」とメール。

OKが出たので再びお店へGO!
すでに組んである状態での店頭展示でしたのですぐに乗れる状態で、新しく鍵とライトホルダーを購入し、家まで乗って帰りました。

まだビンディングペダルとサイコンが未装着なので、本格的なインプレは後日に回して、お店から自宅までの短距離の感想だけ簡単に書いておきます。

「SCR2」より2ランク上というポジションですがエントリーレベルであってもこんなに差があるのか、という感じです。
ホイールは「鉄下駄」と呼ばれた「SPINFORCE」よりはましだと思いますが、ジャイアント製ですので、ランク的には「Shimano WH-R500」程度らしく、ホイールが「回る」という感じは残念ながらありません。
しかし、フラットペダルにスニーカーという格好でも「フレームが走る」という感じがはっきりとわかりました。
これに軽量ホイールを履けば…、とひそかに思っています。

また皆さんの前にお披露目できる時があると思いますが、その時はよろしく。

あ、ただ盗難に遭ったSCR2も引き続き捜索しています



FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓
    

Category: 自転車 サイクリング ロードバイク

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

TCR1はコンポもいいし、どこでも評判いいですね^^
ホイールはまぁ10〜20万台だと妥協が必要ですね
俺のもそうです…
でも、その分換える楽しみありますし
換えた時は違いに驚くことでしょう!!

これからもがんばっていきましょうv

Posted at 21:09:09 2011/08/22 by 地蔵

Comments

ありがとう

盗難に遭った悔しさは忘れられませんが(もちろん、出てきてほしいです)、これからもTCRで走りまくりです。

購入に踏み切ったのは、昨日仕事から帰ってきて、することもなく昼寝をしてたんだけど、体調は悪くないはずなのに頭痛がしてたまりませんでした。

天候が不順で乗れなくても、自転車さえあれば「いつでも乗れる」という気持ちがあるんですが、自転車がなければ「いつ乗れるのか」というストレス。

それで頭痛がしてたのかなあと思ってます。

今日は全然頭痛くありません(笑)

Posted at 21:26:04 2011/08/22 by ys0415murasan

Comments

無事に新しい相棒を迎えることが出来て、ほんと良かったですね!

やすさんの自転車ライフが、さらにステキなものとなりますよーに♪

そしてSCR2号も、早くやすさんの元に戻ってきますよーに(*・人・*)

Posted at 10:24:30 2011/08/23 by *nao*

Comments

新しい相棒

やすさん、こんばんわ。

新車、購入されたんですね。
前車の事がまだごく最近の事なのでどうしようかと思いましたが、「おめでとうこざいます」と言う言葉を言わせて頂きます。
新しい相棒と新たな楽しみと思い出が一杯出来ますことをお祈り致します。

大和川コミュのイベント等でお会いすることも有ると思いますが、宜しくお願い致します。

Posted at 01:09:06 2011/08/24 by 清八

Comments

そうですね

無事に新しい相棒を迎えることが出来て、ほんと嬉しいです!
また、皆さんと走れます。

> そしてSCR2号も、早くやすさんの元に戻ってきますよーに(*・人・*)

↑心残りはやっぱりこれでしょうね

Posted at 06:04:00 2011/08/24 by ys0415murasan

Comments

ありがとうございます

> 前車の事がまだごく最近の事なのでどうしようかと思いましたが、「おめでとうこざいます」と言う言葉を言わせて頂きます。
> 新しい相棒と新たな楽しみと思い出が一杯出来ますことをお祈り致します。

そうですね。心残りはあります。
でも気持ちは前向きに持たないと楽しくないですから…。


> 大和川コミュのイベント等でお会いすることも有ると思いますが、宜しくお願い致します。

こちらこそお願いいたします。

Posted at 06:06:54 2011/08/24 by ys0415murasan

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

