2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

本日の一周。初めての奈良県道49号線

 【23//2014】

2014年7月23日(水)
いつものように勤務明けで帰ってきてから、ちょこっと走りに行ってきました。
今日のコースは金剛トンネル…だけのはずでしたが

とにかく、最近少し山の走りも回復傾向にあったので金剛トンネルのタイムを計りに観心寺前を目指します。
よ~い・ドンでスタート。途中工事区間も止められることなく通過。
タイムはベストの27秒落ち。30秒以内に接近してきました。
この調子で上げていきたいですね。
で、ここからどうするか…。結論は「黒滝にこんにゃくを食べに行こう」。
道の駅・当麻も考えたのですが、そこまで行くのが遠く感じて(どっちが遠いねん!ということは置いといて)

ルートとしては五條からR168~r20~r138~R309というのが近いコースだったのですが、お初のコースでR168から県道49号線「勢井宗川野線」を選びました。
Dsc_0222_201407252344228d0.jpg   Dsc_0224_201407252344240e3.jpg 
この道は去年大雨の被害で寸断されていて走れなかった道なので回復状態がどうなのかわからないままでしたが、宗川野の入口にある看板が「路肩崩壊 2tを越える車の通行禁止」となっていたので自転車では普通に走ることができました。
Dsc_0227_201407252344296bd.jpg   Dsc_0229_201407252344262e5.jpg 
そんなにきつくないアップダウンを繰り返して新笠木トンネル入り口に到着。
旧道を走ろうかとも思ったのですが、めんどくさくなって(笑)トンネル突入!
道の駅・吉野路黒滝に到着し、お目当てのこんにゃくをいただき、
Dsc_0232_20140725234427c16.jpg 
帰りは下市へ出て水越峠を越えて帰ってきました。
20140723kongohkurotaki.jpg

本日の走行距離  117.7km


FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓
     

Category: 自転車 サイクリング ロードバイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

