2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

久しぶりに本気で登った!大台ケ原試走

 【05//2014】

2014年8月5日(火)
…タイトルには「久しぶりに」と書きましたが、結構いつも本気モードなんです。
でも今日は、その中でも「ほんとの」本気モードというか、気合の入り方が違いました。

何をどう間違えたか、9月14日に開催される「大台ケ原ヒルクライム」(http://www.oodaigahara.com/)にエントリーして、「練習しとかないとやばいよ」といつものやまこさんにビビらされ、そのやまこさんと試走に行ってきました。
初の大台ケ原。
Dsc_0275_20140806220558ecc.jpg

結論から言います。
2時間切れませんでした。
全長は28km。
初のコースということで、ペースがつかめず、傾斜もわからず…
上北山温泉からスタートし、最初の10kmはなだらかな登りが続きます。
その後に始まる、ほぼ8kmにわたる「激坂区間」は、いつ脚を着いてもおかしくないほどヘロヘロ。
その激坂区間を抜けると最後の10kmが待っています。
一部下りもありますが、思った以上に登りがきつくスピードが上がりません。
ルートラボで調べてみると、この最後の10kmでも10%を越える登りです。
その前の激坂区間があまりにもキツ過ぎ、10%さえユル坂に見せてしまうとは…。
P1020385.jpg Dsc_0278_20140806220559a18.jpg

ゴールの駐車場入り口にある「大台ケ原」と書かれた大きな石碑を見た瞬間に思わず「着いた~」と叫んでしまいました。
Dsc_0277_201408062205593df.jpg

これで本番、大丈夫なんやろか…?
目標は2時間切り!
20140805oodaigaharaHC try

本日の走行距離…57.0km
距離は短いけど強度半端ない!(笑)


FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓
     

Category: 自転車 サイクリング ロードバイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

