2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

三つ登って柿ソフト。秋の気配がすぐそこに

 【20//2014】

2014年8月20日(水)
いつものように仕事明けで帰ってきてから軽~くひとっ走り。
行先は練習もかねて金剛山ロープウェイ。
ガッツリTTではなく、楽して登ることを体に覚えさせるためにゆるゆる上ったのですが、結果的にはそんなにタイムを落としてなくて、走り方を考えないと…と思った次第。
その後、そこから先は全く考えてなかったけれど、途中まで下りて国道310号線に出たら必然的にトンネルへ。
今日は途中からなのでTTは、なし。
のんびり登って景色を見る余裕もあって、久しぶりに楽しいトンネルになりました。
空を見ると日差しはまだまだ夏だけれど、浮かぶ雲はすでに秋の気配。
あれだけ幅を利かせていた入道雲も今日は少し遠慮がちです。
Dsc_0303_20140820220711797.jpg Dsc_0305_20140820220713e23.jpg
五條へ下りたらコンビニで補給し、そのあとは最近新しく九度山町にできた道の駅「柿の郷くどやま」に向かってみます。
橋本市市脇の「橋本高野橋」を渡って九度山に向かって約5km。
Dsc_0308_201408202207130f6.jpg
国道370号線から九度山町で県道4号線を少し西へ向かうと紀ノ川沿いにきれいな道の駅。
ほかの駅同様農産物直売だけではなく、地元ゆかりの「真田幸村」を中心とした、ちょっとした九度山の歴史博物館のようなものもあり、また体験学習室など、最近の道の駅のトレンドに乗っていました。
そして自家製パンを売っている「パーシモン」というお店で柿ソフト(300円也)をいただきました。
Dsc_0310_20140820220715102.jpg Dsc_0311_20140820220716662.jpg Dsc_0312_201408202207472e8.jpg
パンは食べなかったのでお味はわかりませんが、柿ソフトはボリュームもあって美味しかったですよ。
最後は本日3つ目の山(坂)越えの定番(笑)紀見峠を登って帰ってまいりました。
Dsc_0313_20140820220749126.jpg
20140820kongousan-mitinoekikakinosato.jpg

本日の走行距離  100.1km
追伸:8月23日(土) シマノ鈴鹿ロードに出場が決まりました。
突然のお誘いで緊張していますが、頑張ります。



FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓
     

Category: 自転車 サイクリング ロードバイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

