2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

3ダム巡ってスペシャルダムカードげっと~

 【21//2014】

2014年8月21日(木)
独立行政法人水資源機構木津川ダム総合管理所が管理する木津川水系の5ダム(高山ダム・布目ダム・比奈知ダム・青蓮寺ダム・室生ダム)を1周し、2周目になると各ダムオリジナルのスペシャルカードがいただける(詳細はこちら)ので、その5ダムのうち、国道165号線沿線の3ダムを回ってきました。

朝7時に出発。
時間を考え、できるだけ短距離で向かいます。
が、起き抜けで竹内峠はやっぱりしんどかったですね。
Dsc_0314_20140821223407ef0.jpg
まずは先日、高山ダムから脚を延ばして向かおうとした比奈知ダム。
ここを訪れ、ダムカードをゲットすれば晴れて1周目が完了。同時に2周目になるのでまずは比奈知ダムのスペシャルカードをget。
Dsc_0318_2014082122350074b.jpg Dsc_0315_201408212234008a8.jpg
ここから自宅の堺に向かって走って帰る途中に2ダムを訪れる。
次は比奈知ダムから少し西寄りにある青蓮寺ダム。
つつじが丘という住宅地を抜けて向かうのですが、このニュータウンのメインストレートは5%程度の坂(ルートラボによると平均6%が2km)が延々と続いています。
住んでいる方には申し訳ないけど、私は「こんな坂ばかりの住宅地、勘弁してよ!」って感じです。
住宅地の中ほどで右折し小学校前を過ぎて住宅地を抜けて少し走ると青蓮寺ダムに到着。
ここで、既にゲットしていた5ダムのダムカードを見せ青蓮寺ダムのスペシャルカードをゲット。
Dsc_0319.jpg Dsc_0320.jpg
県道81号線をひたすら下り国道165号線に合流。
次は室生ダムを目指します。
途中、道の駅「宇陀路室生」で昼食の後、
Dsc_0321_20140821223626ae4.jpg
引き続きダムを目指しますが、国道165号線は三重・奈良県境が結構アップダウンがあって、ところどころ登坂車線もあって100km近く走った脚にはちょっと堪えます。
室生寺入口交差点を過ぎ、不思木の森公園側からダムへ向かい、ここでも5ダムのカードを見せスペシャルカードをゲット。
Dsc_0322_20140821223709147.jpg

あとはひたすら国道165号線を桜井に向けひた走り、桜井からは中和幹線を経由して帰ってきました。
残るは高山ダムと布目ダムです。頑張ります!
Dsc_0323_2014082122365455e.jpg
20140821hinachishourenjimuroudam.jpg

本日の走行距離  152.0km


FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓
     

Category: 自転車 サイクリング ロードバイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

