2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

追いかけて安威川ダムそして箕面川ダム

 【20//2016】

2016年2月18日(木)

仕事が終わって家に帰るとお昼前。
さてどこに行こうかと迷いはしたが、以前から行こう行こうと思っていた現在茨木市の安威川に建設中の「安威川ダム」に行ってみることに。

一人で行くのもなんなので、いつものtomoニャさんを誘おうと連絡入れると、偶然にも行き先が同じで、すでに茨木市まで走ってきているとのこと。
私の2時間くらい前を走っている計算なのですが、安威川ダムのあと「竜王山荘」(www.ninchoji.jp/accommodation/)、「二料山荘」へ向かい、再び竜王山荘へ戻ってくるので、「追いかけてきてください」と優しくも厳しいお言葉。

まあ、合流できなくても安威川ダムが第一の目的なので良しとするか、と思い立ち、出発。
途中、茨木保健所と同じビルにある「安威川ダム建設事務所」(www.pref.osaka.lg.jp/aigawa/)にたちよりダムカードをゲット。
そこから府道15号、府道46号を北上しダム建設現場へ。
建設中の工事現場は初めてでしたが、大迫力です。
Dsc_1177.jpg

その後、「忍頂寺」にある「竜王山荘」へ向かいますが、結構なヒルクライム。
やっとの思いで到着。
Dsc_1180.jpg Dsc_1181.jpg
待つこと約20分。
二料山荘から戻ってきたtomoニャさんと合流。
どうやらDi2のバッテリー切れで34-19固定で走ってきた様子。お疲れモードです。

そこから、勝尾寺経由で箕面の大滝、箕面川ダムを見て昆虫館で箕面川ダムのダムカードゲットし、箕面市内、豊中市内、大阪市内を経由して帰宅しました。
Dsc_1183.jpg

本日の走行距離 109km

Category: 自転車 サイクリング ロードバイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

