2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

平群町から裏十三峠

 【10//2016】

2016年3月10日(木)

本日は明けで帰ってからまたまたお昼近くに出発。
行先は特段決めてなくて、奈良方面から木津川、八幡へまわろうかと思っていたのですが、時間が遅かったことと、思いのほか気温が上がらず、法隆寺で引き返し、平群から十三峠を目指しました。

十三峠から平群へは何度も降りてきているので道はわかっていましたが、平群からは上ったことがなかったので、迷いそうでしたが、標識が結構整備されていたので迷うことなく十三峠に到着しました。

平群町からは初めてでしたが、前半は思った以上の急坂が続き、急坂の証の「○」がたくさん描かれたコンクリート舗装に心折られそうになりながら信貴フラワーロードへ。
ここから中盤、後半と斜度は緩んで何とか十三峠展望台(駐車場)へ到着。久しぶりに十三峠から大阪平野を眺めることができました。
Dsc_1236.jpg Dsc_1240.jpg

帰りはここから八尾市側へダウンヒルですが、相変わらず大阪側は舗装が悪く、路面に結構大きな穴が開いていたり、アスファルトがめくれていたりで、ダウンヒルの楽しさも半減でした。
 
で、帰り道、衝撃の事実が発覚。
なんと、サドル(SPECIALIZED TOUPE PRO)のベースにひびが入っているのが発見されました。
このサドルの前に使っていたものも今回と同じような場所が割れたのですが、購入してから7か月余りで割れるとは、残念です。
Dsc_1244.jpg

本日の走行距離 67.7km

Category: 自転車 サイクリング ロードバイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

