2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

40数年ぶり?金剛山のてっぺんに

 【12//2016】

2016年3月12日(土)

一昨日の衝撃の事実発覚で、自転車のサドルが無いため今日はどうしようかと考えていましたが、以前から行ってみたかった「金剛山」の登ろうと思いつき、嫁さんに
「今日は車で途中まで行って、金剛山に登ってくる」
と告げたところ、
「私も行く」ということで、夫婦2人そろって金剛山に行くことに。

よくよく考えたら、中学か高校の耐寒登山以来の登山で、実に40年ぶりくらいになっていました。
自転車ではロープウェイやトンネルは日常のように走ってきていましたが、山頂にはなかなか来れずにいました。

駐車場のおじさんに道を聞き、千早城からのルートを選択。
このルートは千早城までが結構な登りで、スタートしてわずかなのに息も絶え絶え。
「千早本道」に合流してからは少しはマシになりましたが、それでも普段自分の足で歩かない人間には結構なダメージを与えてくれます(笑)
しかし、頂上について「国見城址」から大阪平野を見たときに、ちょっとした感動を覚えましたね。
Dsc_1248.jpg Dsc_1252.jpg  Dsc_1262.jpg

Dsc_1261.jpg

たまには自分の足でこの山を楽しむのもいいかなあと実感した快晴の金剛山でした。
Dsc_1271.jpg



Category: アウトドア スキー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

