2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

さてさて、何から書こうかな

 【04//2011】

今日から始めたこのブログ。
始めたはいいが、何から書いたらよいものなのか。

タイトルが「じてんしゃ日記」となっているので、勿論自転車の話題が中心になると思いますが、いかんせん、このようなところに文章を書くのが初めてなので、出だしの一言が浮かんできません。

とりあえずは自己紹介からですかね。

1960年この世に生を受けて早や半世紀と1年。
美しい(?)妻と男前(?)の息子と可愛い(?)娘の4人家族。
仕事は幾人かの部下を持つ中間管理職。

こんな「おやじ」がなぜ「じてんしゃ」に?

そうそれは、出勤時間の変更がきっかけでした。
それまでは梅田に8時出勤だったのですが、今から2年と少し前に宝塚に7時出勤ということになりました。
折りしも会社ではバイク通勤者の通勤途上災害が多発しており、始発電車に乗るためとはいえ、バイクを購入するわけにはいきませんでした。
それで思い立ったのが「じてんしゃ」。
それも、異動前から少しずつ欲しくなっていた「ロードバイク」を買っちゃえ、ってことになりました。

欲しい自転車を並べてみると下は10万円から上は25万円くらいまで。

「お母ちゃん、自転車欲しい。15万円出して~」
「あほなこと言いな。どうせ自転車置き場に置いとくのにそんな高いもん買わんでええわ。5万円までやったら出したるわ」

かくして、2009年10月、我が手元に届いたのは「G」というメーカーの、ロードとしては再安価のバイク。
まあしかし、49歳にして中学生時代以来手にするロードバイク。子供の様にはしゃいで乗り始めました。

それから約2年。昨年8月にサイコンを取り付けてから約6,500kmを走破しました。購入してから8,000kmは越えてると思います。

そんなこんなで「じてんしゃ日記」始まり始まり~。


Category: 自転車 サイクリング ロードバイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

