2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

鈴鹿に向けての下準備

 【07//2011】

2011年10月7日(金)
DSC_0281.jpg

注文していたヘルメットが今日届いた。最近のネットショッピングって便利ですね。4日の夕方に注文してもう届いたんですから…。
買ったのはレースに使用できるものの中でもエントリーモデル。BELL社の「LUMEN」。
BELLのヘルメットはシェルが丸くキノコ頭になりにくいことと、日本人の頭にフィットする丸い帽体のおかげで締めつけ感もなくいい感じです。
DSC_0340.jpg
(↑色は「BLUE」だけど紺色やね。下は今まで使ってたもの)

と、これでチームジャージを待つだけ…だったが、そや、現地まで自転車を積んでいかなければならない。
それではと、いろいろと調べて車内に積めるバイクキャリアを探したが、どれも6,000~15,000円くらい。
423-2300-00-5.jpg
(↑ミノウラ Vergo-Excel 2台積み)

でもこれって自作できそう。ってことで家に帰って材料のリストアップをしようとした。
が、ちょっと待て。長さ的にうちの車(ホンダ・モビリオ)の荷室に積めるのか?一度バイクを入れてみよう。
セカンドシートを起こして前に寄せる。長さ的には微妙。ええい、入れてみりゃわかる。ってことでとりあえずバイクを入れたみた。
DSC_0336.jpgDSC_0338.jpg
(↑恐るべしモビリオの天井の高さ!)
おおっ!なんとピッタリサイズではないか。
おまけにブレーキレバーとハンドルバーでセカンドシートの座面をキャッチし、自立までしてくれている。これに100均で買ってつけていたゴムバンドで固定するとしっかり立ってくれている。
これならキャリアなんて買う必要も作る手間もいらないや。ってことで問題解決。
落ち着いたところで朝ごはん。
ここで奥さんは車でジムへお出かけ。ブイ~ン。
息子は学校へ自転車でシャリ~ン。

しばらくして堺浜へ行こうと準備していると、ん?何かが無くなってる?
あ、嫁さんの自転車が消えてるがな!

奥さんは車でジム、息子は自転車で学校…、じゃ嫁さんの自転車は?朝帰ってきたときにはあったのに…。

堺浜行きは急遽中止。嫁さんに「自転車パクられた。今から探す」とメールを打ちマイチャリで捜索開始。
近くのK駅前、ス―パー「Dエー」「Sプラザ」、町内、そしてもう一つS北高速F駅前。
お巡りさんに見つかったらこっちが職務質問されそうなくらいキョロキョロとあたりを見渡しながら自転車を走らせること1時間半、距離にして12km
ありましたよ。F駅前の「Sバンク」の携帯電話屋の前。
「見つかった。」と奥さんの携帯に留守電メッセージを入れて、しばらく待つ。「帰ってきやがったら、ただじゃすまん」
プルルルル。「はい」「お父さん、今日○○(息子の名前)が私の自転車乗っていってんねん。Sバンクの前やろ」あれ、じゃあ息子の自転車は?「昨日最終で帰ってきて自転車置き場閉まったから乗って帰ってないねん」
なんじゃそりゃ…である。1時間半を返せ~
結局この後「ゆう君」から誘われて堺浜へ直行。あの「BIG Pana」氏こと「なるさん」とともにがっつり3周走らせてもらいました。
DSC_0344.jpgDSC_0342.jpg

に、しても最近成長著しい「ゆう君」には恐れ入ります。
DSC_0343.jpg

本日の走行距離…54.7km


FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓
    
スポンサーサイト

Category: 自転車 サイクリング ロードバイク

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。