2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

おさむと堺浜練習・2回目

 【17//2011】

2011年10月16日(日)
DSC_0394.jpg
昨日の雨が嘘のように今日は朝から晴れ。
気温もそんなに上がらず練習にはもってこいの天気になりました。

今日はおさむと2回目にして最後の合同練習。
時間は14時から。
私はというとおさむが来るまでウォーミングアップを兼ねて少し走っておこうと少し早めに現場に到着。
風が強く、コースの北側、東→西を向くと、向かい風で速度が上がらない。一人で走ると強烈。30km/hも出ない。
が、コースの南側、西→東を向くと追い風で、体感的には無風。速度は本日最高の50km/hを記録。むちゃくちゃ速度出る。
DSC_0392.jpg(←本日の最高速度 50.6km/h)
とりあえず、おさむが来るまでに5周+2周、計7周走ってコンビニ到着。一服しているとコンビニの中からおさむ登場。
休憩をはさんで走行開始。
今日は速度よりもレース距離を走り切ることと、交代のタイミングを計ることが目標。
おさむ先頭で走り出す。
やっぱり二人で走ると向かい風も少し楽になる。ゆっくりと、といいながら30km/hオーバーからスタート。
交代のタイミングはそこそこ上手くなってきた。「どれくらい走ったら」などというきまりは作っていないが、それでもうまく交代できていたように思う。
そうこうしているうちに、難関の10周目。脚は大丈夫そう。この時点で平均速度も34.4km/hを記録。
向かい風が強いということは追い風も強いわけで、そこで休憩できていたからか…。

が、しかし、やっぱり来たのである。
目標の12周目、最終周回。ゴールまであと500mの地点で右脚ふくらはぎがつって、固まってしまった。
それまで左脚のふくらはぎが「やばいかな?」の状態だったので気にして走っていると、まさかの右脚。行けるところまで、と思ったが、脚が動かないので仕方ない。いったん停車。
2~3分ストレッチして、最後の500mをゆるゆる走る。最後の速度低下があったため、ゴール後の平均速度はジャスト34.0km/h。
DSC_0395.jpgDSC_0398.jpgDSC_0397.jpgDSC_0396.jpg
(↑「走行距離」「平均速度」「最高速度」「走行時間」)
またまたおさむに迷惑をかけた練習会であった。


昨日15日、地蔵さんからチームジャージを渡していただいた。50過ぎのおっさんが着るには少し派手だが、なかなかいいセンスのジャージである。
DSC_0399.jpg(前)DSC_0400.jpg(後)DSC_0401.jpgMICHELIN PRO3
そして、本日、先日注文しておいたタイヤも到着である。

本日の走行距離…120.0km(測ったような距離や)


FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓
    


Category: 自転車 サイクリング ロードバイク

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

