2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

new ホイール A-Class ALX320DX

 【30//2011】

2011年10月30日(日)
先日26日からの風邪も落ち着いてきました。
鈴鹿まであと1週間。直前の体調不良で走り込みができていないのが不安ですが、11月4日の最後の走り込みまでに体調を完全にしておきたいです。

さて、本日、注文しておいたホイールが届きました。

A-Class ALX320DX
購入金額29,295円。なんと3万円でお釣りが出ます。

DSC_0409.jpgF 700g

DSC_0410.jpgR 930g
1,630g
重量について、カタログではShimano ULTEGRA WH-6700に比べ20gほど軽いですが、ハブを見るといかにも軽そうなので、リムはULTEGRAのほうが軽いかも。

DSC_0418.jpg
(タイヤはMICHELIN PRO3 Race)
リム高 27mm  リム幅 14mm
リム高は27mmと結構高いですが、ブレーキシューの当たり面は7.1mmと狭く、シューの厚みいっぱいいっぱいではないでしょうか。
DSC_0415.jpg
ハブの中心は星形で特徴のある形状。
スポークはDT-SWISSのエアロタイプ
F 16本
R 20本
スポークは、他メーカーではFがラジアル組みが多い中、前後とも1クロス組み。
DSC_0420.jpg
ラチェット音は大きめですが、以前使っていたALX298Rよりも静かになっています。

タイヤは   MICHELIN PRO3 Race 重量 200g/1本
チューブは  Vittoria EVO 55g バルブ長 51mm 重量55g/1本
DSC_0412.jpg

足回り重量は前後あわせて2,140g+αになりました。

A-Classのホイールはどれもロゴがギラギラしていて、好みの分かれるところです。ロゴのステッカーを剥がす方が結構いると聞きます。私は案外イケてると思うんですが…。
コスパは高いと思います。


FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓
    

Category: 自転車 パーツ ウェア

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

