2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

サドル購入

 【02//2011】

2011年11月2日(水)

11月6日(日)開催の「鈴鹿エンデューロ」。
どうやら天候は「雨」のようす。

なんで初レースが雨なの?と悔やんでも自然には逆らえません。
そこで、本日、梅田ウエムラサイクルパーツにてレインウエアを購入。
基本、雨の日には乗らないけれど、レースは雨でも決行です。仕方なく購入ですが、高いですよね~自転車関係のアパレルって。
でも、日も迫って、躊躇している場合ではありません。
そこで購入したのが「パールイズミ 2355 レーシング レイン ジャケット」
薄手ですが、一番の売れ筋ってことで、値段も含めて購入決定。
これから冬場に向けて「ウインドブレーカー」がわりに使えるかなと思ってます。
1_2355.jpg

さて、今までロングで乗っていたときにもあまり感じなかったんですが、今回鈴鹿用の練習をしていて気づいたことがありました。
長時間(と言っても2時間位ですが)連続して乗っていると、男性にとって非常にデリケートな部分がよく痺れて感覚が無くなることがありました。
ツーリングなどでは長距離といっても信号待ちや休憩でサドルからお尻を離す機会もあるのでそんな感覚になったことはなかったのですが…。
そこで「使ってみないとわからない」といわれるサドルを購入しました。
ただし、何万円もするような高価なものは購入できず、そこそこのお値段でデザイン的に気に入ったものを探して購入しました。
購入したのは「TOKEN TK9571 Leather Comfort Saddle CrN/Ti Rail 」。(どうやら「VELO」製)
DSC_0428.jpg
サイズはもともと付いていたGIANTのサドルと幅はほぼ同じ。長さは約2cm短い。(GIANTのサドル、長いですよ)
DSC_0430.jpg
(GIANTのサドル。肉厚で普段使いには問題なし。長い!)
このGIANTのサドル、お尻が痛くなることはなかったので、私には合ってるサドルだと思います。(こちらも「VELO」製)


購入したサドルをもともとのサドルと比較すると、厚みは断然薄くて軽い(210g)。
DSC_0432.jpg
何といっても「穴あきサドル」。
今回購入するにあたって「痺れない」ことが目的なので、サドル選びにあたっては「穴あき」しか目に入りませんでした。
デザインは好みが分かれるかもしれませんが、座面に大きく「TOKEN」のロゴ。私は大きなロゴが大好きです(笑)。
いったいどんな感じになるのか、正直「賭け」みたいなところはあるのですが、楽しみです。


FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓
    

Category: 自転車 パーツ ウェア

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

