2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

いよいよ鈴鹿目前

 【04//2011】

2011年11月4日(金)

いよいよ鈴鹿が目前になってきました。
そう、明後日6日がレース当日です。

今日は最後の調整。
と、その前に、一昨日ホイールを新調したのですが、あの「ペチペチ」という音が一旦は収まっていたものの、今日また音鳴りしていました。
堺浜に行く前に南海本線石津駅前「サイクルショップ金太郎」に寄って調整です。
(ここの店長さんは先日行われた「ジャパンカップ」で今回の鈴鹿のホストである「マトリックスパワータグ」チームのサポートメカニックとして参加されてました)
原因はやはりスポークテンションの張力不足。
手馴れた手つきで調整してもらいました。嘘のように音がなりやみました。

さて、堺浜。
一人で走る寂しさは別として、とにかく58km走らなければならない。

ゆるゆると走り出し、3周、5周、7周…と順調に走っていると8周目、ゆう君となるさんと合流です。
声だけかけてそのまま走っていると、やっぱり後ろから近づく影。
ゆう君、速すぎです。
あっという間に抜かれてしまいました。

8周目は一旦私が前に出てそのままの隊列で周回。
9周目にはゆう君、なるさんが前を走り、私は一定のペースで10周目に突入。

ゆう君、なるさんはこの後コンビニへ。
私はそのまま周回を重ね11周目。
左足のふくらはぎが徐々に「ピクピク」し始める。
やっぱり来るのか。
そうこうしているうちに予想通り右足のふくらはぎがこわばってくる。
ガクンと速度は落ち、30km/hを維持しているのがやっとの状態。
しかし、ここは最後の12周目まで走り切りたい。
足を休め休めではあるが、回せるときは回し、休むときは休むの繰り返しで、なんとか12周57.5km走りきりました。レース距離からは1kmほど不足してますが、ほぼレース距離完走。

平均時速は32.8km/h、時間は1時間45分

足が攣るのは勘弁して欲しいが、なんとか走れるでしょう。

6日の天気予報は残念ながら「雨」。
事故のないように頑張ります。


一昨日、交換したサドル。
硬さに慣れず、骨盤は痛くなりましたが、「使えない」ほどではなく、慣れてくると痺れも起こらず、いい感じになると思います。

本日の走行距離…90.2km

今日は堺浜の帰りに、ゆう君、なるさんと中百舌鳥にある「夢加」という珈琲店で美味しいコーヒーをいただきました。



FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓
     
スポンサーサイト

Category: 自転車 サイクリング ロードバイク

Theme: 自転車

Genre: 趣味・実用

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。