2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

【--//--】

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『ランチはハンバーガー&天保山渡し船ポタ』

【13//2011】

2011年12月13日(火)

12月11日(日)、「大和川の自転車道」コミュの清八さんプロデュース『ランチはハンバーガー&天保山渡し船ポタ』で大阪市内をゆるりと走ってきました。

参加者は清八さん、たるあさん、アンディーさん、ゆききさん、そして私の5名です。
ゆききさんとは初顔合わせです。

待ち合わせは天王寺公園入口に11時。いつものように仕事明けで参加の私は遅刻してしまいました。みなさんすみませんm(_ _)m

ゆききさんと自己紹介の挨拶を交わしたあと、出発です。

まずはいきなりのランチです。
入ったお店はANY's BURGERというハンバーガー屋さん。
谷町筋に面したお店はアメリカンテイスト。ドアの取っ手がレンチで作ってあったり、メニューが蝶番で止めてあったりと、さながら工具箱の世界。
店内はそんなに広くありません
ハンバーガーはどれもBIGサイズ。

まったりランチのあとは、大阪城~天満橋~中之島と大阪市内を走り安治川河口を目指します。
途中、安治川トンネルのエレベータ前を通過し、

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)前を通り、天保山渡船場へ到着です。
DSC_0611.jpg(対岸は海遊館)

ここから渡船に乗って対岸の天保山へ向かいます。
渡船の中でUSJスタッフの屈強な体格の190cm位ある外人のお兄さんが英語で話しかけてきます。

突然のことでびっくりして「(_Д_)アウアウアー」とアタフタしたまま話を聞くと「いいチャリンコやなあ~」みたいな内容を話してました。
続けて「俺には小さいか?(みたいな内容)」と私のバイクを指さして話すので、「ちょっと小さいで…」みたいなカタコトの返事をしてました。
この日一番の緊張した瞬間でした(笑)

さて渡船の小旅行が終わり、天保山到着です。
ここで少し休憩をして、5人で自転車談議に花を咲かせてました。

少し寒くなり、時間もいい感じになったので、これからゴールに向けて再び出発です。
中央大通りから谷町筋、上町筋を経由して、16時、四天王寺境内に到着です。
「お疲れ様でした。遠足は家に帰りつくまでですから、皆さん気を付けて」と清八さんの挨拶でポタ終了です。
皆さんお疲れ様でした。

11日の走行距離…64.2km

さて本日13日(火)、購入当初から気になっていた「Aclass ALX320DX」のリアホイールの異音(スポークの緩み?)とエンドに入りにくい症状を解消しようと、メーカー保証があるうちに、と販売店に持ち込みました。
自転車BOX」(http://www.rakuten.co.jp/jitensha-box/)という通販店での購入でしたが、実店舗が近くにあるということで昨日電話連絡を取り、対応していただきました。
ホイール自体は多分メーカー送りになるでしょうから、どのようになるかはわかりませんが、この「自転車BOX」の森川さんは、電話の対応も丁寧でいい感じの方でした。

ということで、サイコン計測を昨年8月から始めて今月で1年と4ヵ月。2011年12月13日現在の走行距離は、
9800.2kmとなりました。

FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓

Category: 自転車 サイクリング ロードバイク

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

お疲れさまでした

こんばんわ。

実は私もあの日は天王寺公園にギリギリの到着で、柏原から天王寺まで殆ど個人TTの気分で向かってました。
集合時点でサイクルキャップやアンダーがびしょびしょでしたもん(滝汗

それでものんびりとした雰囲気で一日ほぼ予定通りに過ごせて楽しかったです。
因みにあの日の獲得標高は30数メートルでした(^^;)

ホイールが完全な状態で帰ってくると良いですね。

Posted at 00:23:41 2011/12/14 by 八

お疲れ様でした

幹事、おお疲れ様でした。
私も、時計とにらめっこで「あびこ筋TT」になっていました。
この時は、「暑いな~」って感じでしたが…。

ホイールも完全な状態で戻ってくることを願っています。

また、ポタ企画お願いします(笑)

Posted at 00:29:05 2011/12/14 by やす

もう少しで・・・

10000km達成まで、頑張ってくださいね\(^o^)/

ハンバーガーの具材は卵とレタスとハンバーガーかな?
食べごたえありそう!!

Posted at 17:48:10 2011/12/14 by すみれ

食べごたえ抜群でした

すみれさん、ここのハンバーガーはどれも巨大でした(笑)
具材はハンバーガー、レタス、トマト、チーズ、そしてなんとリンゴが挟んでありました。
ソースはカレーソースです。

去年の12月から今年の2月までが300km台、4月から6月まで400km台しか走ってないのが響いてます。
もっと早くに達成できたのに…。

Posted at 18:44:08 2011/12/14 by ys0415murasan