2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ちょっとお遊び

 【14//2011】

2011年12月14日(水)

今日は「双子座流星群」がピークとなります。
14日夜から15日早朝にかけて数百と言われる流星が出現します。深夜2時ごろが見頃らしいですよ。

さて、昨日の日記でお伝えしたとおり、しばらくロードに乗れないので、「やす2号」で遊んでみました。
ママチャリのサドル交換です。

ママチャリのサドルは快適性のために厚めのクッションと、座り方が真上から体重を支えるため、座面の広いものが付いています。

デメリットとして、左右の幅が広いため、太ももの回転を妨げるようになっています。
そこで、「やす号(TCR1)」に付いていたロード用サドルを付けてみました。
DSC_0614.jpg
(リフレクターもロード風に…)

もちろんクッション性は犠牲になりましたが、脚の回転がスムーズで結構いけてます。
見た目もちょっと速そうに見えます(自己満)
DSC_0612.jpg
心配は盗難だけですかね。

ちょっとしたお遊びでした。


FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓
    

Category: 自転車 パーツ ウェア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

