2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

久しぶりに味わう…

 【28//2011】

2011年12月27日(火)

今年もあとわずか。
と言っても、私の仕事は、盆正月の無い仕事なので、世間の動きだけで、正月気分を味わいます(笑)

今日は、本来開催されるべき会議が、諸般の事情により中止になったので、まっすぐ帰ろうと地下鉄梅田駅で電車を待っておりました。
そこへ息子からの電話。
「お父さん、どこにいてる?お母さんをクルマで送ったあと、コンビニに来たんやけど動かん!」

話を聞くとどうやら「バッテリー上がり」であることは察しがついた。
ましてや先日、ホンダに点検に出したときに「今すぐということはないですが、バッテリー死にかけてます」と余命宣告(?)されてたので、「来ちゃったか」という感じ。

とりあえず息子には車を置いたまま帰宅するように伝え、私も自宅へ。
車を置いてあるコンビニを聞き出し、「やす2号」で向かいます。
コンビニに到着後、一度そのままエンジン始動を試みましたが…、

久しぶりに味わうなんとも言えず身体中から力を奪うような、電池の切れたセルモーターの鳴き声。

車を止めてあるコンビニの前にはお誂え向きにGSがあったので、直結を依頼し(1,000円也。背に腹は代えられん)、始動したところでオートバックスへ直行。
バッテリーを購入し(4,980円也)自宅で交換しめでたく復活となりました。
オートバックスのレジのお姉さん、むちゃくちゃ可愛かったですよ~

ところで、その「やす2号」ですが、昨日、極々狭い範囲で「twitter」で話題になりました。
僕がいつも通勤で止めてある自転車置き場で、ある方が「やす2号」に目を留め「はやそうなママチャリ」と題して「やす2号」の写真をtwitterにupしてました。
その方はなんと、あの「凸凹コンビ」ゆう君のお友達で、やはりローディの方でした。
「痛チャリ」の部類ではありますが、目に留めていただいて感激でした。


FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓
    

Category: 自動車 自転車 その他

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

