2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

【--//--】

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

久々のロード。走ってきました!

【13//2012】

2012年1月13日(金)

今日は「13日の金曜日」。不吉な予感の一日です。
とはいうものの、出来事は既に昨日起こってしまいました。
仕事のことなので、これ以上は申し上げることができませんが…。

で、今日は午前中に会議があったので、帰宅したのが13時。
一昨日、「やす号」(GIANT TCR1)が帰ってきたので、久々に走ってきました。

ほんとに久しぶり(約1ヵ月ぶり)なのと、時間が午後からのため、そんなに距離は走れません。
まあ、ホイールの「ならし」を兼ねて、ちょこっとだけ走ってきました。

行き先は「道の駅 愛彩ランド」
ここは昨年4月にオープンしたばかりの道の駅で、もとは「JAいずみの」の農産物直売所です。

14時、自宅を出発し府道204号線(旧国道26号線)を南下。
少し強めの風を受けながら走るが、久しぶりなのでちょっと息苦しくもあるが、それよりもロードに乗れる嬉しさで、寒さも感じません。

ほどなくして、岸和田城に到着。お堀が寒そうです。

写真を撮って再び走り出します。
この府道204号線はもともと国道でしたので、現在も補修がきちんとされていて、走りやすいですよ。
さらに南下を続けると二色浜の交差点に出ます。ここを右折すれば「二色浜海水浴場」ですが、真冬に海をみると寒さ倍増しますのでパスしま~す。
さてそこから約2km。関空連絡橋の少し手前、「井原の里駅下り」交差点を左折します。
この左折した先が国道170号線ですが、井原の里駅下り交差点から1kmほど先の国道26号線と交差しているのが国道170号線の終点「上瓦屋」交差点です。ちなみに起点は高槻市です。
とここで、トラックに積んであったのですが、ナンバープレートの付いた懐かしい車に遭遇。
思わず「パチリ」
答えは後ほど~。

さてここから、国道170号線を東に向け走ります。ここから「愛彩ランド」まではバイパスの方を走ります。
少し車は多めですが、なんとか「快調」に走れます。
緩やかなアップダウンを繰り返しながら、岸和田市に入ると、ほどなくして目的地に到着です。
国道側にある看板を見て駐車場に入ると「建物はこれだけ?」って感じです。

ところが、裏に回ってびっくり。
表からは想像がつかないほど広大でした。
まだまだ右側に建物はあるし、池をぐるっと囲むように遊歩道や小さな公園になっていたり、写真を撮っている背中側も「何台止めれるの」っていうくらい広い駐車場になっています。

ここで少し休憩をして、またまた出発です。
(補給食はこれ…食う前に撮れよっ!)
少し日が傾き始め肌寒くなってきたので、帰路につきます。
ここから「奈良池前」交差点まではバイパスで、そこから先は旧道に入ります。

で、旧道にはいってから右足ふくらはぎに違和感が…。
またまたつりそうになっています。久しぶりに走ったのと寒さできちゃいました。
だましだまし走ってなんとか天野山に到着。
ストレッチをしながら休憩して、再び走り始めました。
ここからは河内長野まで国道170号線(旧道)を東進。河内長野から国道310号線で帰宅しました。

さて、大阪府には道の駅が8つありますが、府内の道の駅を全て回ろうと密かに計画していまして、今日までで7つを回りました。
残りは能勢にある「道の駅 くりの郷」のみです。
今月中に行けたらなと思っています。

先程の「クルマ」の答え。
僕ら位の年代には懐かしい「マツダ コスモスポーツ」です。1967年の発売です。

本日の走行距離…63.6km
本日のルート…http://yahoo.jp/BzDftx

FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓

Category: 自転車 サイクリング ロードバイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る