2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

【--//--】

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

キロロさんと奈良散策

【29//2012】

2012年1月29日(日)

勤務終了後、お昼12時JR奈良駅前で待ち合わせの約束をして10時に家を出発しました。

が、途中で間に合わないことに気づいて慌ててメールしてました。「20分ほど遅れます」。

で、到着したのが12時15分。
キロロさんと初対面です。
お互いに「初めまして。よろしくお願いします」の挨拶を交わし、ここからは徒歩です。

今日はキロロさんの「自転車購入のための自転車屋さん巡り」です。
まず、JR奈良駅から10分ほどの場所にある「サイクルショップ ひろしの店」に到着。
が、なんとこの日は臨時休業。
仕方なく次のお店へ。

次はどこにでもある「サイクルベースあさひ」です。

キロロさんの目的の自転車は「普段に乗れて、ガチな走りはしなくてもよい。でも爽快に走りたい」ということでクロスバイクを検討。
以前、一人で自転車屋さんを訪れた時は、何を聞いていいのかも分からず、なかなか自分の希望を伝えられなかったということで、私がお付き合いさせていただいたのですが、今回はちゃんとお店の人に伝えることが出来たみたいです。

そこで、候補に挙がったのが「GIANT ESCAPE R3」。
こちらは高級車ではありませんが、キロロさんの希望に合うバイクでした。

なかなかイイネ…と思われた時、ふと私が自転車を買ったお店の販売価格が気になったので「サイクルショップ金太郎」の店長に電話を入れると、どうやら5,000円くらい安く買えそうでした。

これからもまだまだ候補になりそうな自転車もありそうなので、見積もりだけして店を後にしました。
キロロさん、自転車選びの「楽しい日々」がしばらく続きますね。

さて気が付けばお昼に集合してから何も食べていないことを思い出し、キロロさんお勧めのパン屋さんでサンドイッチをいただきました。
これがまたおいしいのなんの。
キロロさん、おいしいお店紹介してくれてありがとうございました。

色々と話に花を咲かせていると、すでに16時を回っていました。

名残惜しいですが、またの再会を約束してキロロさんと奈良駅前でお別れです。

ここから一人、国道25号線を走って帰ります。

本日の走行距離…86.9km

この日、もう一つの話題。
私が参加しているコミュ「WALC」の2012年最初の活動、「第4回ままちゃりGP in 岡山国際サーキット」6時間耐久レースが行われました。
私は参加できませんでしたが、例のままちゃり「やす2号」がチームのメインマシンとして出走。
みんなの頑張りで、なんと

参加101チーム中、8位入賞しました。
このチーム、素人集団とは思えないくらい着実にステップアップしてます。
ロードでも、ままちゃりでもどちらも走れます!って感じです。

FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓

Category: 自転車 サイクリング ロードバイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る