2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

北摂攻め 第2弾

 【17//2012】

2012年2月17日(金)

あ~、寒い~。
でも走らないと~。

ってことで、今年2回目の「北摂攻め」。
行き先は、さてさて、どこにしようかなっと。

あ、そうそう、ちょっと調べごともしたいので宝塚に決定。
距離は片道45kmほど。
いい感じで走れそうです。

11時過ぎに家を出て強烈な北風の中、北へ向け自転車を走らせます。
途中、難波あたりでキロロさんの自転車選びに同行のゆう君からメールです。
「今、キロロさんと合流。天王寺に居ますので来ませんか?」
う~ん、この寒さの中、宝塚まで走ろうと決意したものの、とっても甘~い誘惑でしたが、キロロさんは今日一日ゆう君にお任せして、宝塚を目指します。

大阪市内を抜け、R176号線をひたすら北に。
豊中、池田、川西と走りぬけ、14時、宝塚駅前到着です。
DSC_0700.jpg 
(JR宝塚駅)
DSC_0701.jpg
(阪急宝塚駅)

宝塚につく頃には雪がチラホラ降り始め、調べごとが済んだら、そそくさと退散です。
もっとゆっくりしたかったんですが・・・。寒さには勝てません。

今度は北風に背中を押されて快調に走ります・・・といいたいところですが、右から吹く西風にあおられながら四苦八苦です。

走り続けること約2時間半。あびこに到着です。
まもなく自宅に到着なのですが、ここでゆう君とキロロさんが立ち寄ってるであろう自転車屋さんを覗きます。

お、グッドタイミング。
中からゆう君が手を振ってます。
キロロさん、ゆう君と合流。
キロロさん、バイクを決めてきたようです。楽しみですね~。
ここでのんびり店長含め4人でバイク談義の始まり始まり。
結局お店を出たのが19時半ごろ。2時間以上も腰を落ち着けてしまいました。

だって、ここのお店、シューズを脱いで、スリッパで店内に入りテーブルがおいてあるんですもの。いいお店ですよ。

で、このお店「Tifare(ティファーレ)」(http://ameblo.jp/cyclestyle-tifare/)っていうんですが、昨年オープンしたばかりのお店です。
店長も気さくな方で皆さんも是非脚を運んでくださいね。場所は地下鉄御堂筋線北花田駅より北へ徒歩5分くらいです。
DSC_0703.jpg
DSC_0702.jpg
本日の走行距離…112.0km
本日のルート…http://yahoo.jp/7NTYT_


FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓

    

Category: 自転車 サイクリング ロードバイク

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんにちわ

mixi SCRコミュから来ました!
福岡の筑後でSCR2(赤)にのってます!
SCRのコミュだったのに、ブログはTCRなんだなぁと思っていたら盗難されていたんですね・・・残念です
でもTCRうらやましいですよ!

同じジャイアント乗りとしてよろしくお願いしますv-290

Posted at 17:40:27 2012/02/22 by 筑後でサイクリング

Comments

メッセありがとうございます。

そうなんです。昨年8月にSCRが盗難に遭って、それからはTCRです。
いまだに街で走っている「青いロード」が自分のSCRに見えて仕方がないんですよ。今でも帰ってきてほしいですね。
何せ、初めて本格的に始めたロードですからね。

つたない文章しか書けませんが、よろしかったらまた覗きに来てください。

ありがとうございました。

Posted at 22:47:50 2012/02/22 by やす

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

