2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

奈良・まんま亭 カレーポタ

 【12//2012】

2012年3月11日

一年前の今日。日本中が驚きと悲しみに包まれた日。東日本大震災が発生して一年が経ちました。
「復興」という言葉が空々しく、党利党略のために被災者に目が向けられていない政治に少しうんざりです。

そういう自分は何をしたかと問われても答えに困るのですが、ただ、こういうことがあったということを伝えていくことが大事なのかなと考えています。

さて、そうはいっても今日は「大和川の自転車道」コミュの「奈良・まんま亭ポタ」の日。
集合はいつものように「柏原リビエールホール」に9時です。
自宅を7時40分に出るため、前日からお休みをいただいておりました。

予定通り自宅を出発し、中百舌鳥から北上、大和川CRで柏原に向かいます。
追い風で順調に走り、8時45分ごろ到着です。
DSC_0047.jpg
(リビエールホール前)

9時、参加者13名が集合したので、管理人のゆんさんの挨拶のあと隊列を組み出発です。
13名ともなると、壮観ですが、他の交通に迷惑もかけないように走ります。
1167459966_230.jpg
(壮観です。写真はえすぁるさん撮影)

ルートは途中までは先日の「天理ダム」へ向かったのと同様、R25からr192を経由して「和爾下神社」へ出ます。
ここからは左折して「奈良教育大学」を目指しますが、途中r186に入り、そのまま北上。
ちょっと道を間違えましたが、無事全員で「まんま亭」(http://www.manmatei.com/)へ到着。
DSC_0049.jpg
(背中は「まんま亭」のご主人)

チームを持つほどの自転車フリークのご主人を形にしたように、店内外はたくさんの自転車とチームジャージであふれかえっていました。

さて、この「まんま亭」はHPでお分かりのように「カレー専門店」です。
今日は全員でこのカレーをいただきにやってきました。
私は「チキンカレー」を注文。
DSC_0048.jpg
(ボリューム満点、味満点)

写真でお分かりのように「鶏もも肉」が1本、まるまる入っていますが、よく煮込んであり、スプーンで解すことが出来るほど柔らかく、おいしくいただきました。
いただきながら全員が口にした言葉…「また食べに来ようっと」でした。

13人という大所帯を笑顔で迎えてくれたご主人に感謝です。
お腹も膨らみ、ご主人のブログ用の記念撮影も終わり、帰途に着きます。
走ってきた道と同じルートで帰りますが、空は曇ってきており、風が強くなってきました。
ふらふらと風に流されることもありましたが、全員無事に「リビエールホール」に到着です。
ここでしばらく雑談をしていましたが、雨が落ちてきたので早々に自宅へ向かうことにしました。
自宅に着くころには雨も上がっておりましたが、ちょっと寒かったですね。

こうして本日の「まんま亭ポタ」は(途中、立ちゴケした方もいましたが…)無事終了いたしました。
皆さん、また行きましょうね。

本日の走行距離…98.8km
本日のルート…http://yahoo.jp/NJWSz2


FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓

      

Category: 自転車 サイクリング ロードバイク

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

カレーおいしそうですね~!
旅先での食事は楽しみの大きなポイントですねv-407

お疲れ様でした!

Posted at 22:36:34 2012/03/13 by 筑後でサイクリング

Comments

おいしかったですよ~

コメントありがとうございます。
ここはHPにもあるように、4種のカレーしかないんですが、抜群においしくて、私たちだけでなく、「カレーを食べる」ことを目的に走っていらっしゃるサイクリストもたくさんいるようです。

奈良にお越しの際は、ぜひ訪ねてみてください。

Posted at 22:45:06 2012/03/13 by やす

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

