2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

泉佐野漁港 天丼ポタ 「うまぁ~」

 【29//2012】

2012年4月27日(金)
DSC01176.jpg
いつも登場する同僚の「S上君」。
勤務が変更になることにより、5月から一緒に勤務する事が殆どなくなります。

そこで、今日はS上君希望の目的地に向かいます。

希望の目的地とは・・・、
泉佐野市にある「りんくうタウン」。

川西市からやってくるS上君は大阪南部に出向くチャンスが少なく、今回の目的地となったわけですが、自走で来ると100kmは余裕で越える距離です。

待ち合わせは、日本最古の木造駅舎が残る南海本線「浜寺公園駅」です。
2人とも勤務明けのため時間は11時に集合。

カメラ好きのS上君は到着するなり駅舎をバックに写真を撮りまくっています。
直ぐ近くにある阪堺線「浜寺駅前」停留所でも2人揃って撮影会の始まりです。
DSC01181.jpg  DSC01189.jpg
最近、S上君に刺激され、ポタの写真もいろいろと考えながら撮影するようになりました。

一通り撮影し終えたあと、浜寺公園内をゆるゆると走ります。
芝生では幼稚園や保育園の園児が遠足に来ており、わーわー、きゃーきゃーと賑やかで、ほほえましい光景が広がっています。
DSC01194.jpg  DSC01195.jpg
DSC01196.jpg  DSC01197.jpg
浜寺水路で写真を撮り、r204(旧R26)へ出て南下します。
岸和田城で休憩しながらまたまた写真を撮影。
途中、r204から臨海線に入り、立ち寄るのをやめようと言っていた二色浜海水浴場へ向かいます。
DSC01198.jpg
先日の高野山ポタのときとは違って、黄砂もなく淡路島から明石海峡大橋もよく見えます。
DSC01200.jpg  DSC01201.jpg
辺りは折りしもたくさんの人出であちらこちらでBBQをやっていて二人そろって「肉、食いたい~」の連呼です(笑)
デッキのような展望台に出ると、一人のおじさんがやってきました。
古いロードに乗ってやってきたおじさんは一通り「愛車自慢」をされていましたが(失礼)、確かに綺麗に乗っておられたので興味はあったのですが、S上君の予定もあるので先を急ぎます。
DSC01203.jpg  DSC01204.jpg

二色浜を後にして、十数分、泉佐野漁港に到着です。
ちょうどセリをやっている時間とも重なり、とても賑やかです。

目的の「イルカ」(http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270503/27030720/)に到着し、丼注文します。
S上君は「マグロ丼」私は「天丼」に決定。

見た目から言うと…
天丼のボリュームにS上君、圧倒されています。「天丼にしとけばよかった…」とポツリ。

次回がありますよ、次回が。
DSC01215.jpg  DSC01213.jpg
DSC01214.jpg

となだめ(笑)、それでも二人がっつりいただきました。
食事のあと、S上君も満腹状態で眠気が来たようで、目の前に見える「りんくうタウン」を見ただけで、現地には行かず、帰宅の途につきます。
DSC01222.jpg  DSC01226.jpg
DSC01221.jpg

さてここで、お恥ずかしい出来事を一つ。
この「イルカ」というお店、実はデッキの上にあるお店なんですが、自転車を担ぎ上げて、デッキに止めたまではよかったのですが、私はこのデッキの上には「イルカ」しか無いと勘違いして、近くにあった別のお店(「まいど」といいます)の入り口に、何の疑いもなく入ってしまい、お冷まで出されてから「なんか雰囲気違う…。こんなんと違う…」と頭の中に「?」マークがたくさん。
「ちょっと自転車見てくる」とか訳の分からないことを言いながら表に出て確認すると…

大きな声では言えないけれど「隣のお店」じゃございませんか…

やってしまったと思いながら、「イルカ」に戻る作戦を考えなければなりません。
う~ん

「あの~、すみません。友達と待ち合わせの約束してたんですが、どうやら間違って入ったようです。ごめんなさいね」

注文を取りに来たお兄さんにこう伝えてお店を出ました。
ごめんなさい。友達はいつまでたっても来ません。
だって、今日はS上君と二人ですから…。

ばれてたんかなぁ~。

本日の走行距離…67.7km


FC2ブログランキングに参加しています
↓こちらを一押しお願いします↓

    

Category: 自転車 サイクリング ロードバイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

